GC Story ロゴ

×閉じる

本質的な成長を考えるサマーインターン開催

新卒採用 2022.06.30

代表西坂が語る、成長を考えるサマーインターン開催

「本質的な成長」思考を掴む!

「社会に出たら成長したい」「市場価値を高めていきたい」「成長環境で働きたい」
こう考えているあなたに、この就活早期にぜひ参加してほしいインターンシップを開催します。

社会に出てからも成長するために大切なのは、
何のために成長するのか?変化の時代にどんな成長をするべきなのか?
これらをしっかり理解した上で、自信を持って就職活動を進めていくことです。

・「成長したい」「市場価値を上げたい」と思っている方
・「成長しないと」「市場価値を上げないと」と焦っている方
・成長って何?市場価値って何?と疑問に思っている方

こんな方にぜひ参加してほしい内容です。

スピーカーの紹介

西坂勇人 GCストーリー株式会社代表取締役
2022年6月1日に「強い組織ほど正解を捨てる―10000人の経営者と対話してたどり着いた「きれいごと経営」 出版。
1971年大分県に生まれ。宮城教育大学卒業後、看板会社専門の材料商社に入社。2005年、サイベイト株式会社を設立し、代表取締役社長に就任(その後、GCストーリー株式会社に社名変更)。一方で、進化するテクノロジーと変わる環境のなかで「経営とはどうあるべきか」を常に考えつづけており、20年で1万人を超える経営者と対話を繰り返している。稲盛和夫氏が立ち上げた盛和塾で理念経営を学び、自律型組織であるティール組織を取り入れるなどした結果、「高エンゲージメント/低ストレス」な組織を実現。その成果は外部からも高く評価されており、様々なアワードを受賞。

参加者の声

今回特に印象的であったのはワークで行った仮説を事実にするためのコミュニケーションということです。以前までは営業などのイメージややり方としてとりあえず、納得や取引をしてもらうためにやみくもに営業することであると思っていました。しかし、今回のイベントに参加し、相手の人柄も考えて多方面からコミュニケーションをし、営業することの重要さがわかりました。そのことは、社会人になる以前の就職活動にも役に立つと感じたので、意識して役立てていきたいと思いました。

コミュニケーションをとる機会を多く設けてくれたため、自分の考えは他の人と近いのか、他の人はどのような意見を持っているのかなど様々な視点から考えることができたため、とても吸収量の多い充実した時間を過ごすことができた。

マニュアル型の思考が一般的に流布しているイメージであり、バージョンアップ型の思考があるということを知ること自体に意義があると思ったから。

採用担当者メッセージ

これから必要な成長を一緒に体感しましょう。

反響を多く頂いたイベントのため、7月・8月にも追加開催予定です!
7月のイベントは、EVENTボタンをクリックしてご確認ください!
多くの学生さんのご参加お待ちしています!

ENTRY エントリー

エントリーを希望する方は「GC採用システム」への登録をお願いします。

  1. STEP GC採用
    システム登録
  2. STEP 説明会予約
  3. 説明会参加
    エントリー

PAGE TOP